人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

大晦日・鏡餅

年も押し迫りいよいよ大晦日になりました。
来客の予定も無く、孫達の帰省もありませんが、形だけでも年神様を迎える準備をします。
以前は鏡餅も橙や裏白などそれぞれのパーツを毎年買い求めて祭っていました。

しかし、二人だけで正月を迎えるようになり鏡開きも負担になるようになったので、
一昨年、チリメン細工の鏡餅セットを求めました。 
飾り付けは簡単だし、毎年使え大変便利ですが、
こんなインスタントで年神様 喜んでくれるでしょうか・・・

大晦日・鏡餅_d0124388_1419314.jpg

来訪していただいた皆さん今年1年ありがとうございました。
アウトドアー中心の取り留めも無いブログですが、
来年も続けようと思っておりますのでよろしくお願いします。

九州100名山は免許証を返上する予定の2014年までには踏破したいと思っています。
まだ体力のある来年は今年の実績22座を越えるピッチで登りたいと思います。
ただ、未踏峰の山はだんだん足場が遠くなり、難易度の高い山が残っています。
果たして計画通りできるかどうか・・・

それには先ず健康でなければなりません。
皆さんも健康でよい年を迎えることを願っております。


by dojyou38 | 2009-12-30 14:19 | 家族 | Comments(6)
Commented by taminamikawa1 at 2009-12-31 23:59
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by papahapon at 2010-01-01 08:56
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by あゆ at 2010-01-01 15:02 x
 あけましておめでとう。ことしもよろしく♪
大晦日は、あゆの好きなゲームをやりながら過ごしました。翌日も続きをやる予定です。
Commented by dojyou38 at 2010-01-01 15:42
taminamikawa1 さん
旧年中は何かとお世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願いします。
Commented by dojyou38 at 2010-01-01 15:44
papahaponさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by dojyou38 at 2010-01-01 16:01
あゆ ちゃん
新年おめでとう。
大晦日はゲームだったの? 
あゆは強いからな、誰にも負けなかったのでは・・・

今年は小学校最後の年だね。
遊びに、勉強に元気で頑張ってね。
そして、休みになったら遊びに来てね。


<< お正月      正月準備 >>