行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

本日 上越を通過(バーチャル日本一周)

今月17日 赤倉を通過し、10日目 33kmを歩き上越に到着、1日平均3.3km
d0124388_23471423.jpg
上越は昨年6月3日 新潟からマイカーで富山に向かう途中通過したところであり、
20年4月8日にもマイカーで善光寺から親不知に向かう時通過したところだが、
市街には立ち寄っていないので上越の印象は皆無。

d0124388_0264098.jpg

次のポイント 柏崎まで 32km 頑張って歩かなきゃ。
でも、このところの冷え込みで、歩くのもとどこおり勝ち。

[PR]

by dojyou38 | 2011-01-27 23:39 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by hibochan at 2011-01-28 15:37 x
富山県高岡に二年ほどおりましたので八号線は よく走りました
親不知は 印象にありますが上越は 記憶になし
ただ佐渡をのぞむ日本海が美しかったことは 覚えてます。
Commented by matutaka31 at 2011-01-28 17:18
北陸道は、一度しか走ったことはありません。
当時は、1車線の対面交通が多くて、怖い思いをしたものです。
今の上越は、雪が多くて大変でしょう。
頑張って歩いてください。
Commented by dojyou38 at 2011-01-28 21:30
hibochan さん

高岡で勤務されたことがあるのですか、懐かしい思い出でしょう。
私は8号線は1度です。(もう1回は高速でした)
その時、親不知にウエストンのレリーフが有ったことを覚えています。

Commented by dojyou38 at 2011-01-28 21:37
matutaka31 さん

昔は1級国道も1車線対面交通が多かったようですね。
親不知辺りはそう言う状態が長く続いたんでしょうね。
私は今も登山の時にそのような道をよく通りますが、
バックの下手な私は対向車と出くわした時苦労しています。
Commented by taminamikawa1 at 2011-01-28 21:47
1日平均3kmのウォーキングを続けながら、現在地が新潟県上越市付近を歩いているわけですね。
バーチャル日本一周するというカッコタル目標と堅固な意志力があってこその実績ですね。
私も挑戦するも、どうも三日坊主になっています。
dojyou38さんに見習ってと思うのですが・・・。
Commented by dojyou38 at 2011-01-29 17:45
taminamikawa1 さん

もっとたくさん歩きたいのですが、何しろ今年の北陸路は雪深く距離が稼げません。(笑)
今の調子で歩を進めると日本一周に7年掛り、喜寿を過ぎます。
そうなると、益々距離が稼げなくなります。
今年は 雪が消えたら気張って1日5~6km歩きたいものです。

Commented by hayatan at 2011-02-01 17:46 x
dojyouさん凄いですね!もう1271k歩きましたか!私は鹿児島をスタートして川内にまだ向かう最中で38 8km/52km(74%) しか歩いていません。
Commented by dojyou38 at 2011-02-02 10:54
hayatan さんは鹿児島出身なので鹿児島をスタートに選びましたか。
私は1271km 歩いたといっても、もうスタートしてから、もう直ぐ一年になります。
1日に平均3k余り、大して歩いていません。 暖かくなったら、頑張ります。


<< 古紙(資源ごみ)の回収      何故山に登るのか。 >>