2011年 02月 07日

本日 柏崎を通過(バーチャル日本一周歩こう会)

先月 17日上越を通過、9日間で35km、本日柏崎に到着。1日平均3.6km

湖水のように静かな日本海(出雲崎付近:2010/6/3)
d0124388_21571144.jpg
柏崎は昨年6月ドライブ旅行で新潟から親不知に向かう途中、柏崎原発の建物群を横目に通過したところ。
新潟から日本海沿いに国道352号線をドライブしたが、鏡のような静かな日本海が印象的だった。

d0124388_2226038.jpg
日本一周ウォーキングは柏崎から国道8号線を長岡に向けて歩くことになるが、
ここから新潟までは私にとっては未知のルート。
この当たりは、まだまだ雪が深いんでしょうね。

[PR]

by dojyou38 | 2011-02-07 22:02 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by hibochan at 2011-02-08 08:32 x
大昔八号線高岡 新潟までドライブ
佐渡島に一喜一憂したものです。
遠い思い出 あれから北陸には ご無沙汰
Commented by matutaka31 at 2011-02-08 10:59
夏の日本海は本当に静かですが、今頃は人を近づけないほど荒れ狂っていることでしょう。
私は今、島根県出雲大社に向かって歩いています。
Commented by ippu at 2011-02-08 11:45 x
≪先月 17日上越を通過、9日間で35km、本日柏崎に到着。1日平均3.6km≫
毎日が楽しそうですね。
両親の墓参りから今戻ったところです。
往復8000歩弱でした。
Commented by dojyou38 at 2011-02-08 12:46
hibochan さん

富山・新潟は私には縁の遠いところでしたが、
子供たちを訪ねるロングドライブをするようになってから、もう2度も観光しました。
今年もロングドライブをしたいな~と思っています。
Commented by dojyou38 at 2011-02-08 12:53
matutaka31 さん

日本海は年中 波高い海と思い込んでいましたが、こんなに静かな顔を見せることが有るのを知りませんでした。
日本一周歩こう会、もう出雲ですか、頑張らないと追いつかれそう。
今日も博多駅に行くのですが、2~3駅手前から歩こうと思います。
Commented by dojyou38 at 2011-02-08 12:59
ippu さん

このゲームに参加してから、歩く距離が延びました。
地下鉄乗車賃が2割くらい節約になっています。
墓参で8000歩とはかなりの距離を歩きましたね。
歩くように心がけている私ですが、8000歩以上は大変少ないです。
Commented by ippu at 2011-02-09 07:00 x
≪墓参で8000歩とはかなりの距離を歩きましたね≫
普段は車で行くんですが、昨日は散歩を兼ねて歩きました。
土手伝いの、気持ちのいいコースです。
Commented by dojyou38 at 2011-02-09 14:02
ippu さん

寒さが緩んだとは言え、まだ肌寒いですが速歩で歩くには丁度良い季節です。
その上、土手道を歩けば車では感じない季節の移ろいを楽しむことが出来ますね。
私の自宅周辺はコンクリートジャングル、自然の移ろいを感じるには少し遠出しなければなりません。


<< 和洋折衷懐石      今年度 最後の料理教室 >>