人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

孫 ③ の帰省

待ちに待った孫③K君が帰ってきました。
次男の勤務の都合で年末年始休暇が取れず帰省が2月になりました。
Kとの再会は10ヶ月振り。

10ヶ月の間に随分成長、言葉も行動も。
爺・婆馬鹿振りを発揮して目を細めています。
孫 ③ の帰省_d0124388_14222458.jpg

孫 ③ の帰省_d0124388_983041.jpg孫 ③ の帰省_d0124388_995274.jpg












ソックスの柄と同じブルドザーを作りました。


Kが今 最も興味を示すのはミニカーレゴブロック
たくさん持って帰省しましたが、まだ欲しいようです。
デパートに連れて行き、いくつか買って遣りました。

買った後は他の買い物でもなく、レストランに入ることでもなく。
早く帰ろう!早く帰ろう! です。
早く帰って、買ってやったミニカーで遊ぶことしか頭にないようです。

Kが福岡の休暇を楽しむのも僅か4日です。
1年で一番寒い時期、外出もままならず、思いで作りも限られます。


by dojyou38 | 2012-02-17 14:22 | 家族 | Comments(12)
Commented by ジジイ at 2012-02-18 03:50 x
孫は、この世で最高の存在です。
しばしの間、お孫さんと、一緒の楽しい生活を満喫されんことをお祈り申し上げます。
Commented by hibochan at 2012-02-18 07:35 x
お孫さんとの楽しいひと時爺も遊ばれてください
我が地方二日連続うっすらと雪が
多分鹿嶋も降ってるかも
Commented by dojyou38 at 2012-02-18 09:23
ジジイ さん
久しぶりで、しかも4日間。
爺・婆 馬鹿振りを大いに発揮します。
Commented by dojyou38 at 2012-02-18 09:26
hibochan さん
福岡も雪花が散っています。 寒いのでアウトドアーは出来ません。
精々、ショッピングと部屋遊びに頑張ります。
Commented by ippu at 2012-02-18 09:34 x
≪孫 ③ の帰省≫
入浴写真からも喜びがあふれています。
どこのじいちゃんも同じですね。
Commented by dojyou38 at 2012-02-18 17:40
ippu さん
この孫③は何でも私の真似をしたがります。
女性より男が好きなようです。
Commented by taminamikawa1 at 2012-02-18 21:07
入浴中のdojyou38さんとお孫さんの笑顔は
まさに至福の時を過ごされていますね。
わずか4日間ですが、一緒に楽しみ、
思い出をいっぱい作ってください。
Commented by dojyou38 at 2012-02-18 21:24
taminamikawa1 さん
このKが高校に入るまで元気にしていたいと思っていますが、難しいかも知れません。
短い間ですが、たくさん楽しい思い出残して遣りたいと思います。
Commented by greenmist2 at 2012-02-19 13:29
先日、K君にちょっとだけですがお会いしました。
赤ちゃんのイメージがあったので成長ぶりにはビックリです。
将来が楽しみですね~
Commented by dojyou38 at 2012-02-19 15:14
その節はM 蕎麦の件、お手数掛けました。 kも美味しそうに食べました。
Kの成長も早いのですが、それより自分の加齢の方が早いようで悲しいものがあります。
Commented by matutaka31 at 2012-02-19 15:32
お孫さんとの再会、楽しそうですね。
外が寒くて、一寸可愛そうな気もしますが、ミニカーとレゴブロックでご満悦の様子。
4日間の思い出作りを楽しんでください。
Commented by dojyou38 at 2012-02-20 08:06
matutaka31 さん
4日間、楽しい思いで作って帰っていきました。
次会えるのは早くても夏休みでしょうか。


<< 孫③を見送る      雪山賛歌 2(小川岳) :2月10日 >>