人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

天空からの花見(4月2日)

天空からの花見(4月2日)_d0124388_20374773.jpg
今年最後の花見は天空からです。(日没前でクリアー、素晴らしい景色を届けられません)

舞鶴公園近くの超高層マンション22Fからです。
天空から見るとサクラは最盛期のように見えますが、近付くと既に葉桜に移っています。




天空からの花見(4月2日)_d0124388_2041113.jpgあるグループの花見がありました。
仲間の1人が舞鶴公園近くの超高層マンションに
住んでいるので、そこのゲストルームで開催。

眼下のサクラを楽しみながらと言う趣旨ですが、
桜を見るのはほんの一瞬。








天空からの花見(4月2日)_d0124388_20461380.jpg6時から開催と言うのに、
毎日が日曜日というメンバーが多い。
5時前から集まりだし、定刻の乾杯時には
既に本調子。

このおじさん、グラスでは間に合わないと
アイスペールで焼酎のオンザロック。








天空からの花見(4月2日)_d0124388_20515119.jpgやがてカラオケタイムに。

5時から飲み始め、8時を過ぎましたが
まだ物足らないメンバーが多く、
2次会へ、マージャンへと流れていきました。

現役時代からの付き合いで取材に来ていた経済誌の記者は
平均年齢70を越える おじさんさんパワーに
あきれているようでした。

この様子、今年も経済誌のコラムを飾るでしょうが
どのように伝えられるか楽しみです。




このグループ、現役時代は異業種交流会のメンバー。
現役時代と変わらぬ勢いで飲んで騒いでいますが、
6月の漁村での研修会・8月の山村での研修会・ゴルフコンペなど
次のスケジュールの打ち合わせは抜かりがありません。


by dojyou38 | 2013-04-04 20:34 | 街並みウォッチング | Comments(12)
Commented by ジジイ at 2013-04-05 12:09 x
70歳過ぎて元気なのは、ババアだけかと思ってましたが、男性陣にも元気なグループの存在を知り、安心しました。
これからの更なる御活躍をお祈り致します。
Commented by dojyou38 at 2013-04-05 16:20
ジジイ さん
会員は45名で私は年嵩では5人以内に入ります。
皆さん元気なようですが、2年に1人くらいは鬼籍に迎えられます。
何れ順番が来るでしょうが、それまで健常でいたいものです。
Commented by tetsu807-2 at 2013-04-05 17:03
機上で撮影したような、まさに天空からの花見。今年の見納めの
花見に相応しい場所でしたね。それにしても、交友が広いですね。
Commented by とんぼ at 2013-04-05 18:50 x
楽しいお花見会ですね。
室内だとお天気に左右されないからよいですね。
下戸で音痴な小生にはうらやましい限りです。
Commented by dojyou38 at 2013-04-05 21:26
tetsu807-2 さん
現役時代、商売抜きで付き合った連中です。恐らく体が続く限り交友は続くでしょう。
あらゆる業種・役人もいます。
商売抜きとは言いながら、お互いに随分サポートしあいました。
Commented by dojyou38 at 2013-04-05 21:28
とんぼ さん
私は酒は好きですが、音痴です。
それでも酔っ払うと仲間の指名に応じて恥をかいています。
古い懐メロばかりです。
Commented by Uchan at 2013-04-05 21:45 x
<天空のマンション>
 リタイァーしても22Fのゲストルームのオナーのお友達があり、みなさんお酒好のきようで羨ましい!!
 わが友は近きにおりませんが神戸、京都には2人おりますが皆、酒席はご遠慮です。
 高齢になっても友と飲む酒は」体調が良ければ、お酒は楽しいものです。
Commented by dojyou38 at 2013-04-05 22:52
Uchan さん
楽しい仲間なので、熊本・北九州・久留米など遠隔地からも集まりに駆けつけます。
現役時代は建前の付き合いでしたが、リタイアーしてからは本音で和気藹々の付き合いです。
仲間内でも私は年寄りの部類、さすがに最近は2次会を遠慮しています。
Commented by hibochan at 2013-04-06 07:22 x
天空からの桜も楽しいもの
先日NHKで各地の桜ハンググライダーで撮影放映してました。
古希過ぎても益々盛んうらやましい
Commented by matutaka31 at 2013-04-06 10:19
22Fからの花見、高所恐怖症の私には苦手の場所のようです。
異業種の仲間の集まり、話題が豊富で新鮮味があり、いいですね。
70代は、企業戦士で鍛えられていますので、私たちのグループでも
剛の者そろいです。
Commented by dojyou38 at 2013-04-06 16:07
hibochan さん
こう言う馬鹿騒ぎ何時まで続けられるでしょうか。
私も2~3年前までは2次会も付き合っていましたが、
最近は何時も1次会で失礼させてもらっています。
Commented by dojyou38 at 2013-04-06 16:15
matutaka31 さん
様々な業種・経験者がいますので、リタイアーしても困った時何かと相談できて重宝です。
そう言えば私達は企業戦士でした。 残業も休日出勤もエンドレスのこともありました。
一方で、仕事の延長で良く遊びましたが,まだその癖が抜けきれないようです。


<<           この花の名...      野草の名前(かなたけの里公園 ... >>