人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

森の都・仙台に到着(バーチャル日本一周) 4月13日

青葉城の仙台に入りました。
3月20日、世界遺産の平泉を出発して24日間で107kmです。1日平均4.5kmに止まる。
この間、計画していた登山などが悪天候と重なり自宅で過ごすこと多く、走行距離が延びませんでした。

或いは花見酒で酔っ払い、歩けなかったのかも知れない。
そう言えば、奇しくも仙台の桜の開花宣言があったそうです。
それにしても、福岡の開花からまる1月。福岡の開花が早すぎたのでしょうか。


森の都・仙台に到着(バーチャル日本一周) 4月13日_d0124388_1518476.jpg
森の都・仙台に到着(バーチャル日本一周) 4月13日_d0124388_15183514.jpg

仙台は高校時代 一度訪れたことがあるが、記憶の多くは夢の彼方。
確か七夕祭りの時期で、豪華な七夕飾りを見た事だけは覚えてる。

今年のゴールデンウイーク以降、長距離ドライブで仙台まで足を延ばしたいと思ってるが、
連合いの体調次第でどうなるか分からない。

最近、諸般の事情で歩行距離が延びません。
この調子だと3年後に福岡に帰るのが覚束なくなりました。


by dojyou38 | 2013-04-16 15:03 | Comments(10)
Commented by とんぼ at 2013-04-17 07:21 x
おはようございます。
ただ歩いた歩数や距離を測定するだけでなく、こういった旅行になぞらえると面白いですね。
小生は毎日の歩数記録だけを1年ほど前から残しています。
Commented by hibochan at 2013-04-17 07:26 x
東北意外と縁がなく松島 十和田のみ
七夕狙ってたのですが
私現在佐賀付近頑張ってます。
Commented by dojyou38 at 2013-04-17 13:56
とんぼ さん
「日本一周歩こう会」をネットで検索すると無料のサイトがあります。
簡単ですから、興味があれば検索してみてください。
散歩の励みになりますよ。
Commented by dojyou38 at 2013-04-17 14:00
hibochan さん
茨城からは東北も近いのであちこち歩いていると思いきや・・・
九州のほうをたくさん訪れているのですね。
私は全国で山形だけ足跡がありません。ぜひ一度と思っています。
Commented by matutaka31 at 2013-04-17 23:26
仙台は静かな街の印象があります。
博多の中洲、札幌の薄野というようなところは、
記憶にありません。
東北まで長距離ドライブの計画、羨ましいです。
私にはとても、とても・・・。
Commented by siawasekun at 2013-04-18 03:48 x
森の都・仙台に到着、・・・・・・。
良かったですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by dojyou38 at 2013-04-18 10:37
matutaka31 さん
長距離ドライブ計画していますが連合いの体調に不安があり、
どこまで足を延ばせるか見通しが付きません。
彼女の体調安定を祈っているところです。
Commented by dojyou38 at 2013-04-18 10:39
siawasekun  さん
今年ドライブで仙台まで行きたいと思っていますが、
実行できるかどうか連合いの体調次第です。
Commented by taminamikawa1 at 2013-04-18 22:25
約、半周ですね。一歩一歩の積み重ねですね。
仙台には何十年も会っていない叔母が住んでおります。
機会があったら、会いたいものです。
Commented by dojyou38 at 2013-04-19 10:23
taminamikawa1 さん
千里の道も1歩からですが、なかなかピッチが上がりません。
3年後(喜寿)の誕生日までには福岡に帰りたいと思っていますが果たして・・・


<< 自然を楽しむウォーキング  I...      この樹木の名は? >>