行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

水戸を通過(バーチャル日本一周歩こう会)6月5日

5月10日福島県小名浜を通過して、本日6月5日水戸に到着した。
26日間掛けて88km、1日平均僅か3.4km。

入梅して天候が悪かったことも有るが、平泉から小名浜までは1日5.2kmと頑張ったのに、
4kmにも達しなかったのは少々サボり気味だったようです。

これから暑くなりますが、幸い暑さには少々抵抗力があります。
明日から宇都宮目指して頑張ります。
d0124388_1531416.jpg


        偕楽園好文亭から千波公園を見る
d0124388_1547019.jpg
水戸には一度だけだが行ったことがある。
写真は偕楽園の茶室・好文亭の2階から見た千波公園。
千波公園には水戸黄門さんの像 が建っていたのを思い出す。

好文亭も先の2.11東北大震災で地盤沈下などで随分大きな被害を受けたようですが、もう既に修復されているようです。
偕楽園も大震災の復旧に併せて、大幅な改修が行われたようなのでこの風景は多少変わっているかもしれない

[PR]

by dojyou38 | 2013-06-05 11:17 | アウトドアー | Comments(4)
Commented by とんぼ at 2013-06-05 20:26 x
こんばんは
東京よりも東側へはいったことがありません。
梅雨が一休みをしていますので暑さが厳しく感じます。
小生も健保組合のウォーキングキャンペーンが終了したら歩数が減りました。暑いのでますます進行しないようです。
Commented by hibochan at 2013-06-06 07:04 x
偕楽園好文亭震災の被害で休館してました
あれから訪れてません
宇都宮では 名物餃子が
私は 津和野通過日本海北上中
Commented by dojyou38 at 2013-06-06 08:17
とんぼ さん
早々と入梅したのに今年は空梅雨でしょうか。九州も雨が少ないようです。
これかからは日陰の多い里山を歩きたいと思います。
Commented by dojyou38 at 2013-06-06 11:13
hibochan さん
偕楽園、私には再訪する機会はもう訪れないと思います。
餃子、宇都宮名物だそうですね。TVで知りました。
これから日本海沿岸、涼しいと思いますので頑張ってください。


<< 郷里へ      タイサンボク(泰山木)の花 >>