行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 05日

港町・横浜に到着(バーチャル日本1周歩こう会) 9月5日

8月26日東京を通過し雨の中を10日間歩いて、本日横浜に着きました。
この間10日間で歩いた距離は僅か42km、1日平均4.2km。
目標は1日5kmだが、この10日間は毎日雨だったように思う。
雨の中で1日4.2kmは良しとしよう。

これからは爽やかな好天が続くだろう。
世界遺産・富士山を目指してピッチを上げようとおもいます。

d0124388_21334130.jpg
d0124388_2134199.jpg
横浜へは現役の頃、何度も訪れたが、
企業訪問と現場回りに終始して観光地は殆ど知らなかった。
その後、次男が横浜勤務が多くなり、孫も出来たので時々観光地も訪ねるようになった。

赤い靴はいていた女の子像』のある写真の山下公園(背景の船は氷川丸)は、
5年前久しぶりに学生時代からの友人夫妻と待ち合わせした場所です。
d0124388_2144351.jpg

[PR]

by dojyou38 | 2013-09-05 18:00 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by hibochan at 2013-09-07 07:16 x
横浜好きな待ちです
中華街 港の見える丘公園 外人墓地などが思い出されます。
氷川丸の下に見える 赤い靴の人形
確か我が郷土 野口雨情の作詞です。
Commented by dojyou38 at 2013-09-07 09:58
hibochan さん
横浜も見るとこ楽しいとこ多い街ですが、中華街は外せませんね。
私は税関のある関内や金沢八景付近を良く歩きました。
「赤い靴」野口雨情の作詞でしたか、忘れていました。
Commented by とんぼ at 2013-09-07 11:49 x
こんにちは
着実に歩行されていますね。見習わないといけませんね。
小生はキャンペーンがあるときだけはよく歩くのですが、今は観察会の準備に気がいっていてあと一か月は思うように動けません。
Commented by taminamikawa1 at 2013-09-07 21:59
小田原まで行けば富士山の登山口があり、
富士の山容が見えるかも・・・。
Commented by dojyou38 at 2013-09-07 22:31
とんぼ さん
自宅から半径3km以内は所要で出かけるときも歩くように心がけています。
地下鉄やバスで出かけるときも、自宅から2~3km歩いてから乗るようにしています。
これからは天候も良くなるのでピッチが上がると期待しています。
都会はさまざまな自然観察会があってうらやましく思います。
Commented by dojyou38 at 2013-09-07 22:37
taminamikawa1 さん
東京を通過すると福岡へ近づいていくのが目に見えるようです。
頑張って後3年で福岡に帰れるよう頑張ります。
富士山、好天に恵まれてもう一度登りたいな~
でも、もう駄目でしょう。
Commented by matutaka31 at 2013-09-08 10:46
仕事の関係先訪問や、娘が横浜の学校に通っていましたので、
ちょくちょく訪れました。
昼食は、もっぱら中華街でした。
川崎を挟んでいますが、東京の続きではないかと錯覚しそうです。
Commented by dojyou38 at 2013-09-08 13:31
matutaka31 さん
私も中華街へは何度か行ったことがあります。
東京と横浜、続きのように感じますか。
私の場合、孫が鎌倉に近い横浜なので東京は遠く感じます。


<< 講演:ピアニスト仲道郁代(九州...      カクレミノ (今日の散歩で出会... >>