2013年 11月 04日

静岡県通過中(バーチャル日本1周歩こう会)

10月13日に河口湖を通過して現在富士市から静岡市に向かっています。
この22日間に歩いた距離は122km、1日平均は5.55km
この間は大型台風の来襲もあったが、2回の登山や歩こう会などあり、久しぶりに1日5kmをクリアーした

これから暫く気候もよい、このペースを続けたいとおもう。

d0124388_701262.jpg

d0124388_813984.jpgバーチャルで静岡に向かっている将にこの時、
私は連合いと交代運転で大阪から横浜に向って
静岡を通過中です。

このような偶然は4年前、
バーチャル日本1周歩こう会を
スタートして以来初めてのことです。

恐らく、これから日本1周を完歩するまで
このような偶然はないだろう。

初めて新東名高速を通っている。
富士川あたりが富士山のビューポイントらしいが、
今回も富士山は姿を見せない。

私は富士に縁が無いようおうりゅだ。
登った時も悪天候だった。
横浜の次男宅に数日逗後、筑波山に登る予定です。


[PR]

by dojyou38 | 2013-11-04 22:28 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by hibochan at 2013-11-05 07:15 x
河口湖昨日の旅番組で夏湖の中にある神社まで歩いていけたのですが長雨で今は 湖の中でも富士山世界遺産登録で1.5割増しの観光客だそうです。
私糸魚川付近もうすぐ白馬
Commented by とんぼ at 2013-11-05 07:31 x
おはようございます。
コツコツとこまめにトレースされているんですね。
不精な小生はなかなか踏み切れません。
Commented by dojyou38 at 2013-11-05 15:53
hibochan さん
私はどうも富士山には縁がないようです。
今回も富士の真近をドライブしましたが、全く富士の姿さえ見えませんでした。
Commented by dojyou38 at 2013-11-05 17:22
とんぼ さん
バーチャル日本1周始めた以上何とかゴールしたいと思っています。
順調に歩めたとしても後3年は必要でしょう。
頑張ってみます。
Commented by sibuya at 2013-11-07 09:24 x
一日1万歩を目指してウオーキングを続けています。
なんとはほぼ達成しているのですが これから冬に向かいます。
明日の夕方には平地でも「雪」の予報で 滑りやすく1万歩は達成
できないはずだ。今日 スパイク付きの冬靴を買った。
Commented by dojyou38 at 2013-11-07 19:55
shibuya さん
1日1万歩の継続は素晴らしい。
相当の根気・努力は必要と思います。
北海道ではこれからは雪の日・吹雪の日、運動を続けるのは大変でしょうね。
無理をなさらないように。
私は登山などで2万歩以上歩くこともありますが、平日は5千歩に満たないこともしばしばです。
Commented by matutaka31 at 2013-11-08 23:30
バーチャルの世界と現実が一致するとは、珍しい偶然ですね。
それにしても長距離のドライブ、元気でないと出来ないことですが、
気をつけてお楽しみください。
Commented by dojyou38 at 2013-11-11 17:57
matutaka31 さん
多分日本1週が完成しても2度とこんなことは無いと思います。
2000kmを超えるロングドライブもこれが最後と思っています。
とにかく事故を起さず、巻き込まれることも無く終わりたいと安全運転します。


<< ランドセル      日本一低い山 >>