行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

豊橋に到着(バーチャル日本1周歩こう会)11月28日

11月4日 バーチャルで静岡県富士市を通過しました。
その時、現実でも第2東名高速をドライブしていました。全くの偶然・奇遇でした。
それから24日間で本日愛知県豊橋に入りました。


歩いた距離は140km、1日平均5.83kmです。
その間、旅行中でよく動いたこと、帰宅してからも3度も登山があり歩行距離が伸びました。
d0124388_20491910.jpg
d0124388_20493980.jpg

d0124388_20502847.jpg愛知県に入りましたが、名古屋も含めて私には印象が薄い。
現役の頃何度も訪ねているが、
中村で遅くまで飲んだことくらいでしょうか。
リタイアー後も何度も関東・信越へドライブしましたが、
何時も愛知県は素通りでした。

3年前、伊勢から伊良湖岬に渡り渥美半島をドライブした時、
メロンの産地であることを知り、鹿島にいる孫への土産にしました。
鹿島に行ってみると、
鹿島も渥美半島以上のメロンの産地で、大笑いしました。

これから岐阜県に向かいますが、
私の苦手な寒さが益々募ります。好天も少なくなるでしょう。
1日平均5km維持は難しいでしょう。 でもそれに近づく頑張りたいと思います。

[PR]

by dojyou38 | 2013-11-29 20:33 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by とんぼ at 2013-11-30 07:33 x
おはようございます。
バーチャルとはいえ、そこの写真が手元にあるというのがすごいですね。それだけよく歩いておられるということでしょうね。
Commented by hibochan at 2013-11-30 07:44 x
私も何故かこのあたり素通りあまり記憶がありません
伊良湖岬から鳥羽へ絶景でした
メロンの産地とは 知りませんでした
我が県鹿島から鉾田にかけてはメロンの産地です。
Commented by dojyou38 at 2013-11-30 12:18
とんぼ さん
旅好きで一応全国くまなく歩きましたが、
出張で訪ねたところとかデジカメ以前の写真は殆ど残っていません。
Commented by dojyou38 at 2013-11-30 12:21
hibochan さん
おはようございます。寒くなりましたね。
メロンの産地茨城・鹿島へメロンを手土産にしたのは失敗でした。
Commented by やまちゃん at 2013-11-30 14:05 x
伊良湖岬は懐かしい
神島 潮騒の故郷でしたっけ?
そんな記憶が思い出されました
Commented by dojyou38 at 2013-11-30 16:11
やまちゃん  さん
そうでしたね。神島は鳥羽から伊良湖に渡るフェリーから見えたと思いますが、
その時「潮騒」まで思いいたりませんでした。
ところで、筑波山へはもう何回くらい登りましたか。
これから、ますます寒くなり登山道も凍り滑りやすくなるでしょう。
まだお若いようですから心配要らないと思いますが、気をつけてください。
Commented by matutaka31 at 2013-11-30 18:03
1日5,83kmとは、着実に距離を伸ばしていますね。
私は今、平塚を過ぎたところです。
どんどん距離が開いてゆきます。(^_^)
渥美半島は何度か訪れましたが、メロンにはありつけなかったような・・・。
Commented by dojyou38 at 2013-11-30 20:35
matutaka31 さん
たまたま、この24日間は旅行や登山で距離が伸びました。
私も渥美半島がメロンの産地とは知りませんでした。
産地になってあたらしいのかも知れません。


<< 神宮皇后伝説の皿倉山      5年目の貫山(ぬきさん) >>