行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

京都に到着(バーチャル日本1周歩こう会)

12月31日にバーチャルで彦根を通過、14日間79km歩きました。
この間、年始の里山歩き2回と横浜で次男の住宅探しをしている間にいつの間にか京都を通過していました。
僅か14日間でしたが、よく歩いて1日平均は5.64kmでした。


これから奈良に向かいますが、奈良までは約50km。
これから先、寒い天候不順が続くとおもうが間違いなく今月中には奈良に着くでしょう。

d0124388_20193069.jpg
d0124388_20204648.jpg
私の社会人スタートは大阪で17年間勤務しました。
その関係で京都には良く行きました。 大阪を離れてからも仕事で遊びで京都を何度も訪ねています。

上の写真は1990年11月 あるグループで京都の紅葉を訪ね、
清水寺毎年その年の漢字を揮毫する森貫主自らの出迎えを受け懇談した記念写真です。
 私は後列右から4人目。
私も若かったが、その時の森貫主も溌溂として冗談を言って私たちをオモテナシしてくれました。

最近は大阪まで行っても京都には暫く行っていませn。
また、何時か観光シーズンでない静かな京都を訪ねたいと思っています。

[PR]

by dojyou38 | 2014-01-17 17:08 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by とんぼ at 2014-01-19 17:32 x
こんにちは
清水寺の森貫主とご入魂とはすごいですね。
Commented by PANDORA at 2014-01-19 21:26 x
こんばんは!
 いよいよ奈良ですか。ここは私のフィールドなのでどこでもご案内
いたしますよ。あっ、バーチャルでしたね!でも京都からだとまだまだ
奈良は遠いですよ。奈良のどこを通るのでしょうか?
Commented by hibochan at 2014-01-20 07:13 x
もう京都ですか
私雪の村上 東北北上中
現役中大阪年二三回訪れ仲間から京都すすめられましたが途中下車しませんでした ゴルフで京都通過し琵琶湖畔でプレイ
最初の旅は 高野山法隆寺東大寺お水取りでした。
Commented by dojyou38 at 2014-01-20 09:01
とんぼ さん、今晩は。
たまたま私の知人が森貫主と昵懇だっただけです。
私はただ付いていっただけですよ。
Commented by dojyou38 at 2014-01-20 09:02
PANDORA さん
バーチャルでは宇治から奈良市経由で伊賀上野に向かうのですが、
私は斑鳩の里や山之辺の道をゆっくり歩いて見たいと思っています。
Commented by dojyou38 at 2014-01-20 09:10
hibochn さん
村上市、昨年11月酒田からの帰り通りました。
琵琶湖湖畔には有名なゴルフ場が幾つか有りますね。私も大阪在住の頃プレーしたことが有ります。
東大寺のお水取り、見物したことが有りますが、寒かったのを覚えています。
Commented by matutaka31 at 2014-01-20 16:55
1日平均は5.64kmとは、快調に距離を延ばされていますね。
京都は、何度か訪れていますが観光ばかりで、本当の京都の姿を
知りません。
特に芸子さんとのお付き合いに至っては!
もうこの年になっては無理ですね。(^。^)
Commented by dojyou38 at 2014-01-21 10:47
matutaka31 さん
僅か14日間と短い期間に新春登山2回と横浜旅行が入ったので5.64kmと距離が伸びました。
私は京都で一度舞妓さんがはべる宴席に出たことが有ります。
現役の頃、遠い昔のことです。


<< 天拝湖      5年ぶりの富士 >>