行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

徳島県に入る(バーチャル日本1周歩こう会)

 5月1日大阪を通過し、現在徳島県を歩いています。
大阪では現実とバーチャルが重なりましたが、現実の方は13日間のドライブ旅行で横浜から信州へ、
旅行から帰ってからは、たまたま登山が続きこの間に、相当歩行距離を稼いだようです。

そのため、バーチャルではあっと言う間に大阪から兵庫県に入り神戸・明石・淡路島を経由し、
予想以上に早く郷里・四国に入ったように思います。
現在は徳島の阿南市から海南(海陽町)に向かっています。

大阪を出て30日間で181km、1日平均6.03km。  日本1周の77%達成
自分でも良く歩いていると思います。 それもこれも長期旅行と山歩きの賜物です。
これからは、暑さに強いと思っている私も、このハイレベル維持は難しいと思っています。 

d0124388_17135573.jpg
d0124388_2363142.jpg

徳島は現役で高松勤務の頃は毎月のように出張していましたが、有名な阿波踊り』も本番では見ていません。
また、その頃観光をした記憶も殆ど有りません。

一番最近徳島を訪ねたのは、昨年6月西日本第2の高峰・剣山(1955m)に登った時です。
徳島自動車道の美馬ICから国道438号で登山口に至りましたが、その国道はこれでも国道?
曲がりくねり狭くて行き違いできない箇所が多く運転が不安だった記憶が今も残っています。

剣山は名前に似ず鈍頂で、ケーブルもあり夏はファミリーピクニックに適した山のようでした。
d0124388_238558.jpg

[PR]

by dojyou38 | 2014-05-31 16:40 | アウトドアー | Comments(10)
Commented by taminamikawa1 at 2014-06-01 22:18
いよいよ四国・郷里を歩くことになりますね。
徳島・高知・愛媛(西条市)と来れば、
実家のそばを通ることに・・・。
感慨深いものがあるのでは・・・。
Commented by dojyou38 at 2014-06-01 23:25
taminamikawa1 さん
やっと、郷里四国に入りました。
道は目を瞑っていても迷うことはありません。
道が分かっているからと、快調に飛ばしているとこれから熱中症が心配です。
じっくり思い出をかみ締めながら歩きたいと思います。
Commented by hibochan at 2014-06-02 07:05 x
頑張ってます そろそろ郷里愛媛へ
先日剣山放映されてました
私竜飛崎北海道は松前に到着するようです
Commented by とんぼ at 2014-06-02 07:36 x
バーチャルな世界ですが順調ですね。
継続されていることが素晴らしいです。
今日も暑いようです。体調管理をしっかりしたいです。
Commented by dojyou38 at 2014-06-03 09:36
hibochan さん
3ヶ月先、夏休みの頃には生まれ故郷愛媛・西条の地を踏むことになるのでしょうか。
hibochanは松前ですか、北海道は広いですよ。
私の場合、歩いても歩いても何時までも北海道が続きました。
Commented by dojyou38 at 2014-06-03 09:40
とんぼ さん
おはようございます。
早く日本1周を達成して、このサイトから卒業したいのですが、まだ先は長いです。
2年以上先になるでしょう。
Commented by PANDORA at 2014-06-03 09:47 x
お早うございます!
 いよいよ四国入りで、歩き遍路と同じようなコースが始まりますね。
 愛媛の西条付近を歩かれると思いますが、先を越されそうです。
 私も高松勤務の時、徳島の「阿波踊り」に2年連続で参加しました。
Commented by dojyou38 at 2014-06-03 15:18
PANDORA さん
「阿波踊り」に2度も参加されたのですか、良い経験されましたね。
私は四国生まれで高松勤務を2度もしながら、
阿波踊りは桟敷席などで本番は見る機会が在りませんでした。
PANDORAさんが伊予路を歩かれる頃、私は何処でしょうか。
郷里・西条を歩くのは夏休みの終わり頃かな。
Commented by matutaka31 at 2014-06-11 10:49
1日平均6.03km、日本1周の77%達成とは、快調なペースを
維持されていますね。
私はまだ、南紀をモタモタ歩いています。
徳島の阿波踊り、現地で一度観たいものと思っていましたが叶わず、
東京の阿佐ヶ谷で、何回か見て楽しみました。
Commented by dojyou38 at 2014-06-11 17:16
matutaka31 さん
この1ヶ月は旅行や登山が続いたので想定外に頑張れました。
関東の何処かで阿波踊りを遣っていると聞きましたが阿佐ヶ谷でしたか。


<< 5年振りの鶴見岳   ミヤマ...      山のトイレ啓発活動 IN 英彦... >>