行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

広島に到着(バーチャル日本1周歩こう会)

9月23日倉敷を通過して、1ヶ月10月22日広島に到着した。
その間歩いた距離は168mk、1日平均5.6km。
この1ヶ月間には屋久島登山旅行やロングドライブ旅行があり1日目標の5kmを軽くクリアーできました。

このところ、3ヶ月くらいほぼ1日5kmをクリアーしています。
このペースを保つことが出来れば、来年7月13日の私の誕生日までには日本1周が完成するでしょう。
喜寿の祝い日本1周達成の祝い が同時に出来るように頑張りたいと思っています。

d0124388_16475159.jpg
d0124388_16481182.jpg


d0124388_1655699.jpg


d0124388_2052199.jpg広島へは現役時代何度も訪れたことがありますが、
リタイアーして一番最近訪ねたのは3年前の5月。

その時、改めて原爆ドーム平和資料館へ行きました。
ドームの前で、被爆2世のボランティアガイドから
当時の惨状と凄惨さの説明を受けましたが、今も記憶に残る。

一方で福島原発事故の直後だったが、
原爆被災地の広島ですらここまで復興・繁栄している。
福島も必ずや復興するだろうと、その時は思いました。

バーチャルで広島に着いた10月22日は現実の旅行でも
広島をドライブで通過すると言う奇遇がありました。
過去にも2度、バーチャルで新潟と静岡を歩いている時 、
その地をドライブしたことがありました。

今回のドライブでは広島の宮島SAで夕食休憩しました。
夕食ではSA お奨めの「宮島海鮮フライ寿司定食」を戴きました。
広島名物牡蠣などのフライがすし飯にのったユニークな料理でしたが
新感覚の料理で美味しかったです。

次回このページで皆様にお目にかかるのは山口県防府になると思います。
ここ数ヶ月の快調なペースを維持し、11月中には実現したいと思っています。
[PR]

by dojyou38 | 2014-10-27 11:14 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by とんぼ at 2014-10-28 07:46 x
おはようございます。
着々と歩んでおられますね。
広島にはかなり昔に行った覚えがあります。

新しいコメント欄に戸惑いました。
Commented by hibochan at 2014-10-28 08:09 x
広島大昔訪れ殆ど記憶なし
名物は カキ お好み焼き
私稚内付近北海道の広さ実感してます
Commented by dojyou38 at 2014-10-28 09:33
とんぼ さん
私も新しいコメント欄に戸惑っています。
前の遣り方の方が使いやすいです。
Commented by dojyou38 at 2014-10-28 09:43
hibochan さん
広島名物で思い出すのはお好み焼き・カキと宮島のもみじ饅頭です。
北海道は本当に大きいいです。私も北海道1周には気の遠くなるような思いしました。
Commented by kiyotao at 2014-10-28 17:15
凄いペースで日本一周をしていますね。あまり無理しないで完歩を目指してください。
Commented by dojyou38 at 2014-10-28 20:11
kiyotao さん
そんなに無理はしていないのですが、
出来れば喜寿の誕生日までには日本1周完成させたいと思っています。
Commented by matutaka31 at 2014-11-01 10:31
誕生日までに日本1周が完歩、そして喜寿の祝いと日本1周達成の祝い・・・素晴らしい現実的な目標が出来ましたね。
目標達成、応援します。
私は今、四国漫遊中です。
広島の被爆地へは、一度しか行ったことがありません。
もっぱら長崎ばかりですので、広島にもゆっくり行ってみたいと思っています。
Commented by dojyou38 at 2014-11-01 21:21
matutaka31 さん
この調子で1日5kmが達成できれば誕生日までに日本1周が達成できそうです。
体調管理に気をつけて何とか達成したいと思います。


<< ロングドライブ旅行(番外) 江ノ電      ロングドライブ旅行(6)伊吹山... >>