人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 13日

佐賀まで帰ってきた。(バーチャル日本1周歩こう会)

5月17日に長崎を通過して、日本1周歩こう会もいよいよバックストレッチに入った。
それから25日目、6月12日に隣接県の県都・佐賀に到着しました。
その間、歩いた距離は111km、1日平均 4.44kmでした。

ずっと目標にしてきた1日5kmを大きく下回りました。
それは梅雨入りで天候不順もあったが、
残り少なくなって日本1周が早く終わってしまうのが寂しい気分になりペースダウンした結果です。

ゴールまでの残りは56km、指呼の距離です。
ペースダウンしても、当初の目標7月13日の誕生日より前倒しの6月中には確実にゴール出来そうです。
残り少ないウォーキングを2010年2月スタートしてからの5年4ヶ月を振り返りながらゆっくり歩きたいと思います。

ゴール後のことはゴールしてから考えたいと思います。

佐賀まで帰ってきた。(バーチャル日本1周歩こう会)_d0124388_10344619.jpg
佐賀まで帰ってきた。(バーチャル日本1周歩こう会)_d0124388_103531.jpg

佐賀まで帰ってきた。(バーチャル日本1周歩こう会)_d0124388_1044216.jpg佐賀県は福岡市から半径75kmに納まり、
現役時代業務に出ても県外と言う感覚が無かった。

現役時代の思い出の一つに、私が加入していた
異業種交流会が佐賀県の招待で1泊2日の
観光旅行をしたことです。

博多駅から2つのTVクルーが密着取材です。
それから2日間べったり、食事中もカメラが廻る。
佐賀駅では県知事のお出迎えがありました。

唐津に泊まり、2日間にわたり佐賀県内の
名所旧跡をくまなく案内していただく。
初期稲作文化の環濠遺跡・吉野ヶ里公園見学


佐賀まで帰ってきた。(バーチャル日本1周歩こう会)_d0124388_17273671.jpg2日間の観光をアゴアシ付きでの招待と
言うことでメンバーこぞって気軽に参加したが、
そこには注文が色々付いていました。

名所も見学の歩行コースが決まっていたり、
撮影のため同じところを何回も歩かされたり。

食事も佐賀特産の絶品料理でしたが、昼も夜も
TVのカメラ密着で料理の感想を聞かれます。


有田の陶器博物館での絵付け体験



最後は中身の濃いアンケートが待っていました。
タダより高いものはないなど言うメンバーもいましたが、思い出に残る課外活動でした。
後日、TV取材の放送がありましたが、どの局も2日間べったりの取材が30分番組になっていました。

by dojyou38 | 2015-06-13 09:43 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by taminamikawa1 at 2015-06-13 23:15
佐賀は私の故郷です。
その佐賀に、異業種交流会で楽しまれたとのことですが、
それも、テレビ取材付きで・・・。
いい思い出になったことでしょうし、お宝のひとつになりますよ。
Commented by dojyou38 at 2015-06-14 08:02
taminamikawa1 さん
私たちの異業種交流会は全員福岡県外の企業人だったので、
佐賀県としては私たちを通じて九州外へ県の情報を発信出来ることを期待したのでしょう。 
ですが、その期待に応えられたかはなはだ不安です。
Commented by hibochan at 2015-06-14 08:04 x
dojyouさんやmatutakaさんのご紹介で四年半近く
私より一足早くゴールのようです
各地の思い出を辿りながら
私室蘭付近一周8,955km 7,895km踏破
も少し頑張ってみます
Commented by matutaka31 at 2015-06-14 10:01
いよいよゴール目前ですね。
最後の一踏ん張り、頑張ってください。
私は今、鹿児島県内です。
そろそろ次の挑戦目標を考えなくっちゃ・・・と想いながら歩いています。
生き甲斐を感じるには、大小を問わず、なにか目標が
必要だと思うようになりました。
Commented by dojyou38 at 2015-06-14 15:27
hibochan さん
日本1周歩こう会に参加している皆さんの頑張りを手本に、
また皆さんの応援を励みにようやくゴール目前まで辿り着きました。
今、室蘭付近ですか。北海道脱出ももう一息です。
これから暑くなります。無理することなく頑張ってください。
Commented by dojyou38 at 2015-06-14 16:41
matutaka31 さん
次の目標を決めなければならない時期になりましたが決まりません。
5年余りゴール目指し自分なりに頑張りました。
兎に角、ゴールして一息入れ次を考えることにします。
Commented by とんぼ at 2015-06-14 18:38 x
ゴール寸前になるとかえって遅くなるのもうなずけます。
5年4カ月も続けてこられたのですね。忍耐強いですね。
素晴らしいことが間もなく成就できるわけですからうれしくなりますね。
Commented by dojyou38 at 2015-06-15 10:40
とんぼ さん
アウトドアで知り合った先輩に教えられて、なんとなく始めましたが、何とかゴールできそうです。
5年余りも続けて後何日かでなくなると思うと、
少しさびしい気分になりペースダウンしました。


<< 清掃登山 IN 天拝山      早くも真夏 !!! >>