行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

片道切符で世界旅行へ(バーチャル歩こう会)

d0124388_1253226.jpg

d0124388_1129398.jpg

                                       1986年7月 ゴールデンゲイトブリッジ(サンフランシスコ)
d0124388_1132211.jpgバーチャル日本1周歩こう会をゴールして、
毎日のウォーキングにファイトが湧きません。

私は今しばらくは里山ハイキングを続ける予定。
そのためには脚力のトレーニングは欠かせない。

ウォーキングは認知症予防にもなるそうなので、
ウォーキングを積極的に続けたいが何らかの
目標・指標があると意欲が湧きます。

そこで、思い立ったのが世界1周です。
バーチャル日本1周のゲームに世界1周が
用意されていたので、それに乗ることにしました。

このバーチャルゲームでの世界1周は日付変更線から
東回りに、赤道上を歩くことになっています。
しかも、日本1周した分は実績として
世界1周の22%を歩いたことになっています。

それでも、どんなに頑張っても世界1周には
私のペースではあと20年要します。

とても1周することは出来ませんが、これまでに旅行した
海外の街を赤道上で再訪しながら行けるとこまで歩きます。


   1995年8月  マタヌスカ氷河(アラスカ)
d0124388_11593397.jpg日付変更線からの出発ですから、日本1周で
過去に旅行したことのあるハワイ・
アメリカ西海岸・アラスカ
などは通過しています。

次の目標アトランタを目指して歩きますが、
これまでのように1日5kmと言う目標は卸して、
成り行き任せでのんびり歩こうと思う。

そして、赤道上で過去に訪問した街の経度に
達したとき、アルバムをめぐり旅行したときの
思い出に浸りたいと思います。

現地点から次の街アトランタ(西経84度)までは
約1800km、少なくとも1年は掛かるだろう。

従って、このジャンルで皆様にお会いするのは1年後と言うことになるでしょう。


                                                                                                 
[PR]

by dojyou38 | 2015-07-04 10:26 | アウトドアー | Comments(12)
Commented by Uchan at 2015-07-05 22:02 x
アラウンド ザ ワールド良いですねー。!
映画「アラウンド ザ ワールド80日間世界一周」でも船や飛行船で80日で達成しました。
山で鍛えた健脚で無理せず達成を祈願します。
‟アラウンド ザ ワールドX日”
Commented by とんぼ at 2015-07-06 07:29 x
新たな世界一周の旅への挑戦おめでとうございます。未知への挑戦を続ける心意気に拍手です。
Commented by hibochan at 2015-07-06 08:13 x
今度は 世界一周夢が一杯
私長万部通過残り950km
海外ほんのわずか日本で終わりにしたいと思います
ウォーキングは しませんがゴルフ 畑作業で歩数稼いでます
Commented by dojyou38 at 2015-07-06 09:32
Uchan さん
とてもアラウンドにはなりそうにありません。
何処かで行き倒れになるでしょう。
それこそ「行けるとこまで」です。
Commented by dojyou38 at 2015-07-06 09:52
とんぼ さん
日本1周のときは挑戦ですが、今回はただのんびり歩くだけです。
過去に旅行した街の思い出に浸ることが出来ればと思っていますが、
さて幾つの街まで辿れるでしょうか。
Commented by dojyou38 at 2015-07-06 10:09
hibochan さん
私も過去の思い出に浸るような歳になりました。
今 長万部ですか。
私はレンタカーで旅行中、この付近で「ネズミ捕り」に引っかかった嫌な記憶があります。
歩きではスピード違反ないでしょうが、気を付けてゴール目指してください。
Commented by taminamikawa1 at 2015-07-06 22:01
日本一周を完歩されましたあとは、やはり、
世界へフィールドを広げられるんですね。
これからは自分の目標に向かって頑張ってください。
Commented by dojyou38 at 2015-07-07 09:59
taminamikawa1 さん
世界へフィールドを広げると言うより、思い出めぐりのウォーキングです。
果たして幾つの思い出に出会えるでしょうか。
Commented by akikohervy at 2015-07-07 18:18
この人は誰だあれ  凄くカッコイイですね。
月日は残酷でーす   harvy
Commented by dojyou38 at 2015-07-08 03:56
harvy さん
<凄くカッコイイですね>素直に喜びましょう。有難うございます。
タマゴに目鼻のカンバセも30年の風雪で今の姿です。

ボランティア頑張ってますか。
Commented by matutaka31 at 2015-07-08 10:19
きっと次の目標をお立てになると思っていました。
世界一周チャレンジですか。さすが・・・!
私には、目標が必要です。
そろそろ次の目標を考えなくっちゃ。
Commented by dojyou38 at 2015-07-08 11:28
matutaka31 さん
今回の私の場合は目標と言えるほどはありません。
目標と言えるものでなくても、目印を作っておくと、
毎日のウォーキングに何がしかの励みになるのではと思っています。


<< 安全登山      3年振りの銀傘開放 >>