行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

得点王

d0124388_1112245.jpg

d0124388_22124871.jpg地域のU-8のサッカー大会が横須賀フットサルクラブであり、
孫の K が出場するので久し振りに応援に行きました。

各地域にあるサッカー教室(クラブ)の小学校2年までの
生徒で編成されたチームの対戦です。
各チームは7人で編成され、コートは通常のサッカーより
狭いフットサルのコートで試合をします。

優勝までは7試合戦わなければなりませんが、
試合時間は10分と短いので試合数は多いのですが、
試合はどんどん消化されていきました。

Kのチームは優勝戦まで残り、PK戦まで持ち込みましたが
残念ながら優勝することは叶いませんでした。

それでもKは全試合にフル出場し、7試合で6得点の成績で得点王に輝き
ましたが、表彰式では大勢の父兄の拍手に緊張しぱなしでした。
横須賀まで1時間のドライブを費やし駆けつけた私も応援のしがいがありました。

Kも来年からは一クラス上がって、U-10の仲間入り。
今でも、チームでは小さい方ですが、今日の表彰を糧に新年度からも
これまで以上のモチベーションを持って練習に取り組むことだろう。

[PR]

by dojyou38 | 2016-03-01 11:12 | 家族 | Comments(10)
Commented by sibuya at 2016-03-01 19:19 x
孫の活躍‥うれしいですね~・・
私の孫(中1男)はノルデックスキーです。
起伏に富んだ10kmを懸命に走ります。
未だに入賞した事がありませんが 頑張っています。
Commented by Ucyan at 2016-03-01 22:28 x
お孫さんの得点王凄いですね。!
長女の下の孫(現在高2)も小学生時代から神戸のクラブチームに入り、神戸へ来ると必ずゲームの応援に行き長女からサッカーのゲーム・ルールを覚えて女子サッカーのTV中継をみています。
リオ五輪女子サッカーのアジア予選をTVライブみて声をあげて応援しましたがオーストラリアに負けると残念がっていました。
明日の夜の韓国戦もTVで応援観戦です。
残り試合を全勝とは厳しいですね。
Commented by とんぼ at 2016-03-02 07:06 x
お孫さんの活躍はうれしいですね。
Commented by dojyou38 at 2016-03-02 08:57
sibuya さん
お孫さん、ノルデックスキーですか、さすが雪の多い北海道ですね。
まだ中1ですから、これから伸びますよ。
私の孫の場合、まだ小2なので何時まで続けるかさえ分りません。
Commented by dojyou38 at 2016-03-02 09:15
Uchan さん
久し振りに観戦しましたが、試合中に思い切りボールをぶっつけられたり、
突き飛ばされて泣き出す選手もいてU-8の試合は微笑ましいものでした。
私もサッカー女子アジア予選を応援観戦していますが、なでしこJAPAN 予選突破は厳しそうですね。
Commented by dojyou38 at 2016-03-02 09:18
孫は腕白なだけに身体を動かすのが好きなようです。
サッカー以外に野球と合気道の教室に通っています。
Commented by hibichan at 2016-03-03 07:44 x
孫は 楽しみ 得点王すごい
今後が楽しみ
我が家でも追っかけ続けてます
内孫は 陸上 シンクロ
外真子瀬は ラグビー
Commented by dojyou38 at 2016-03-03 15:40
hibochan さん
K はまだ小2で、他に野球と合気道教室に通っています。
何れ、何かに的を絞ると思うのですが、今は遣りたいことを気ままにさせています。
Commented by taminamikawa1 at 2016-03-03 22:09
お孫さんの得点王、おめでとうございます。
本人は勿論、ご家族の皆さんにとっても喜ばしいですね。
これからも練習をしていただいて、一段上のクラスでも得点王を祈念しております。
Commented by dojyou38 at 2016-03-04 11:27
taminamikawa1 さん
お褒めのコメント有難うございます。
4月からU-10になると、体力の違うメンバーの中でどれだけ活躍できるか、
不安でもあり また楽しみでもあります。


<< やられました! 鳥獣害です。      今日のボランティア(植樹祭準備) >>