行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

残暑お見舞い申し上げます。

d0124388_1045626.jpg

気が付くと、今年も早や立秋を迎えました。
今回の台風、発生してから温帯低気圧になるまでの期間、史上3番目の長さだそうです。
その間、のろのろと広範囲に迷走しましたが、皆さん被害などなかったでしょうか。

関東は水瓶地帯に久し振りにまとまったった雨で今年は水飢饉の心配はなくなったようです。
その代わり、台風が通過してフェーン現象の影響も有り、今日は今年一番の猛暑だそうです。
皆さん、熱中症に注意して残暑を乗り切ってください。

今朝、森戸海岸に出てみますと久しく姿を見せなかった富士がありました。
でも季節柄か私のコンデジではクリアーな姿を捉えることは出来ませんでした。


[PR]

by dojyou38 | 2017-08-09 10:26 | 湘南風景 | Comments(10)
Commented by hibochan at 2017-08-10 07:21 x
迷走台風には やきもきしました
昨夜甲子園から帰宅 暑かったですが球場は 涼しかった 球児憧れの聖地堪能しました
新幹線から富士山見えましたが泣いてるようでした
Commented by とんぼ at 2017-08-10 08:02 x
 残暑が本当に厳しいですね。歳のせいか年々暑さを厳しく感じます。
Commented by dojyou38 at 2017-08-10 08:34
hibochan さん
弾丸応援ツアー、お疲れ様でした。
松商の機動力に圧倒され、日大土浦残念でした。
でも甲子園の雰囲気満喫されたようで良かったです。
Commented by dojyou38 at 2017-08-10 08:42
とんぼ さん
本当に暑い、毎年暑さが高まっているような気がします。
Commented by tetsu807-2 at 2017-08-10 11:33
コンクールに出したいような絵になる写真ですね!!

今年の暑さは、異常という言葉では物足りない強烈な猛暑
ですね。例年30度を超す日が何日かはあっても、連日と
いうことはなかったと思います。
Commented by matutaka31 at 2017-08-10 11:39
残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎたとはいえ、これからが夏本番のようです。
部屋を涼しくして、暑さを凌ぎましょう。
昨日、72年長崎原爆忌に行ってきました。
Commented by dojyou38 at 2017-08-10 18:45
tetsu807-2 さん
写真お褒めに預かり有難うございます。
葉山海岸ではこのような光景は毎日有ります。
でも、夏場はバックに富士が写る日は少ないです。

まだまだ厳しい残暑が続きそうです。ご自愛ください。
Commented by dojyou38 at 2017-08-10 18:46
matutaka31 さん
長崎原爆忌参列お疲れ様でした。
まだまだ猛暑が続きそうです。
菜園のメンテナンスもあるでしょうが、熱中症に気をつけご自愛ください。
Commented by taminamikawa1 at 2017-08-16 22:09
暦の上では立秋ですが、現実は連日、30度を超す猛暑が続いています。
熱中症に気を付け、夏場を乗り切りたいですね。
Commented by dojyou38 at 2017-08-17 08:44
taminamikawa1 さん
関東・神奈川ではこのところ低温・降雨が続いています。
我が家の赤くなりかけたトマトも雨に打たれてひび割れしています。


<< 古墳パトロール      今朝の散歩(児童公園)で出会った花 >>