行けるとこまで

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:挨拶( 8 )


2016年 01月 01日

賀正

d0124388_14325470.jpg

d0124388_14333814.jpg新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年が穏やかに明けましたが、
今年の前途を象徴しているとは言いがたいです。

少子高齢化の歪みはますます顕著になるでしょう。
世界は危険な火種をたくさん抱えたままです。

日韓関係も年末に決着したかに見えましたが、
何だか怪しくなってきたようです。

何も出来ない年金生活者としては日本から
海外派兵や原発・兵器の輸出とかで世界を
騒がせることが無いよう願っています。
[PR]

by dojyou38 | 2016-01-01 00:01 | 挨拶 | Comments(12)
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

d0124388_21355142.gif


d0124388_21393318.jpg皆様には清清しい新年をお迎えのことと思います
昨年は拙い私のブログに度々訪問いただいて
有難うございました。

今年もアウトドアー中心の話題になると
思いますが宜しくお願いいたします。

私は今年は二人だけの静かな正月です。
孫たちも大学・高校に進み、部活やバイトの
関係で長く休みが取れないようです。

福岡は暫く振りの寒波来襲です。
今日 明日雪が降るかもしれません。
雪が降れば雪山を歩きたいと思います。

では 皆さん本年が素晴らしい年になるよう願っています。


[PR]

by dojyou38 | 2015-01-01 00:00 | 挨拶 | Comments(12)
2013年 08月 13日

パソコン買い替え

経年劣化していた私のパソコンが長男の帰省を待ちかねてダウンしてしまいました。
帰省するまで1週間、オフ会状態で過ごしました。

長男が帰省してダウンしたPCを何とか再生させようとしたが、まさに汗馬の労もむなしく再生ならず。
次に、新しいPCをにするかにするか大いに迷いましたが、私のPC生活もそんなに長くないことと、
彼もまだ7を使っておりトラぶったときにサポートしてもらう利便性も考慮して結局にしました。

2人で電気屋さん周りをしましたが、時代は既にの時代。
をまったく置いていない店もありました。


d0124388_12262225.jpg
買い替えするにあたり、連れ合いのPCも近いうちにダウンする可能性があるということで2人とも新しくしました。
2台のセットアップも長男任せ、私は左団扇、彼のアドバイスで費用も随分安くあがりました。

も今まで使っていたXPとは操作が微妙に違います。
慣れるのにしばらくかかりそうです。

[PR]

by dojyou38 | 2013-08-13 11:56 | 挨拶 | Comments(10)
2012年 08月 08日

ブログの休止について

何時も私のブログを訪問していただいて有難うございます。
最近、と言っても数ヶ月前から目の調子がよくありません。
視力は変わらないのですが、目脂が酷くなるばかりです。

眼科に通ったり、調剤薬を貰ったり、眼鏡を変えたりしていますが一向によくなりません。
ただ、アウトドアーなどでPCを見てないときは殆んど目脂は出ません。
PCが目脂と関係有るのか否かは分りませんが、暫らくPCから極力離れてみようと思います。

それでブログも休止することにしました。
従いまして、皆様への訪問も失礼ですが控えさせていただきます。
本当に長い間有難うございました。

また眼の具合がよくなり、ブログを再開することが有りましたら再訪させていただきます。
なお、ブログは休止しますが閉鎖せず登山をしたときだけ
登山記録を私の備忘録としてUPする予定です。


なお、バーチャル日本一周歩こう会では帯広から襟裳岬に向けて歩いています。
歩き始め(福岡)からの歩行距離 3599kmで全体(日本一周)の40%です。

[PR]

by dojyou38 | 2012-08-08 23:08 | 挨拶 | Comments(20)
2012年 03月 11日

東日本大震災 あれから1年

d0124388_17191040.jpg


東日本大震災 死者 15854人、行方不明者 3155名

犠牲者に追悼の念を表します。

あれから1年リアルタイムで見せられたあの大震災・大津波のむごさが昨日のことの様に甦ります。
万を越す犠牲者が出るような災害は発展途上国ではありえても、
先進国日本では起らないと信じていました。
それだけにショックも大きく、これからも起りうることを自覚させられました。

その後の日本、
ねじれ国会だとは言え、再生への動きの鈍かったこと。
ようやく復興庁が動き始めました。

[PR]

by dojyou38 | 2012-03-11 17:35 | 挨拶 | Comments(2)
2012年 02月 04日

退 任

昨日 私が役員をしていたある団体で新旧役員交替懇親会が有った。
その団体はある大手企業の関連団体で、私は退任する役員です。

それなりに立派な場所と酒肴での御もてなしを受けた。
もうこのような贅沢な接待を受けるのはこれが最後だろう。


d0124388_1892729.jpg


2期4年での退任だった。 
まだ何年も重任できる組織だったが、自ら申し出て強引に退任させてもらった。
後任は一回り若い全く別の業界出身の以前からの知人です。

現役時代の社交界からだんだん縁が薄くなり淋しくなるのは分っていたが、
今 楽しみにしている山歩きにウエイトを移したいと思ったのと、
人生のエンディングの準備のための決断だった。

リタイアー前後から、色々な団体の世話役を引き受け徐々に退任してきたが、
これでフォーマルな世話役は全て卒業した。

これからは体力の続く限りアウトドアーを楽しみたいと思う。

[PR]

by dojyou38 | 2012-02-04 18:09 | 挨拶 | Comments(14)
2012年 01月 01日

年賀

d0124388_22322639.jpg

[PR]

by dojyou38 | 2012-01-01 00:00 | 挨拶 | Comments(16)
2011年 12月 07日

暫く休憩します。

訪問していただいた方に申し訳ないのですが暫く休憩します。

dojyou38 は前立腺肥大発症に風邪を併発、ダウンしています。
これまで点滴など受けた経験無かったのに、連日 多い日は点滴 4 も受けました。

この程度の病気でも改めて健康のありがたさを実感させられています。

再開したら訪問させていただきますので、その時はよろしく。
[PR]

by dojyou38 | 2011-12-07 21:25 | 挨拶 | Comments(7)