人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

孫3の三態

次男が時期をずらして夏期休暇を取り、孫3が先日帰って来ました。
来月、満2歳になる孫3ですが、4月以来5ヶ月振りの再会です。
前回帰った時はまだお乳をねだっていましたが、完全に卒業しています。

歩くのもよちよちだったが走り回るようになりました。
言葉はまだ ママ・パパ・ジジ・ババの他はいい加減です。
でも、こちらの言っていることは殆んど理解しているようです。

水遊び
孫3の三態_d0124388_17474845.jpg
水遊びが好きですが、
裸足を嫌がります。
サンダルを脱がすとパパの
足の上から踏み出せません。

都会では水遊びの機会が
少ないからでしょうか。
(糸島・白糸の滝にて)




食事中
孫3の三態_d0124388_1165978.jpg食事は私の対面で
子供用椅子でします。 

よく食べるのですが、
よくふざけます。
私に向かって、
様々な面相を作っては
楽しませてくれます。





お遊び
孫3の三態_d0124388_1185128.jpg一緒に遊んでやると、
本当にうれしい顔をします。
こんな顔何時まで
してくれるんでしょうね。 

私はホークスと
タイガースのファン
孫のジンベイも・・・





帰省している間に、新しい言葉も覚えました。 返事もハイと言えるようになりました。
孫1 孫2は女、孫3だけが男です。
孫3は男が好きなようで、パパとジジと遊ぶのが大好きです。
笑顔を残し、6 日間の滞在で帰っていきました。
次に会えるのは半年先か・・・その時の成長が楽しみです。


by dojyou38 | 2009-09-16 23:23 | 家族 | Comments(0)


<< 1枚の名刺      那珂川に遊ぶ >>