人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

北海道に渡る(バーチャル日本一周歩こう会)

青森・竜飛岬から北海道までは指呼の間、2日間で松前に到着した。
北海道へは3度旅行したことがあるが、松前~江差~岩内への日本海側を訪ねたことはない。

松前・江差は幕末 五稜郭戦争に関連して出てくる地名ですね。
松前は北海道唯一の城下町、江差は江差追分の故郷・ニシンの漁場それ以上は知らない。


北海道に渡る(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_20281140.jpg

北海道に渡る(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_20282910.jpg

岩内から北は旅行したことが有るので、思い出に浸りながら歩こう。
それにしても北海道は大きいです。
国内の7~8県分くらいの距離は十分ありそうだ。


by dojyou38 | 2011-09-27 22:41 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by hibochan at 2011-10-02 07:22 x
北海道ですか
松前ルートは 未経験長万部小樽のルート経験あり
現在関ヶ原通過京都を目指してます。

Commented by ippu at 2011-10-02 08:50 x
≪北海道に渡る(バーチャル日本一周歩こう会) ≫
いよいよ北海道ですか。ここの1週は大変ですね。
何しろ九州よりずっと広いそうですから・・・。
Commented by taminamikawa1 at 2011-10-02 18:09
ついに北海道入りですね。
北海道は10月に入ると雪もチラホラの季節になりますので、
防寒対策をしてウォークを楽しんでください。
Commented by dojyou38 at 2011-10-03 06:10
hibochan さん
もう関が原を通過しましたか。
私も知らない松前ルートを歩きます。雪に降られる前に小樽くらいまで行けるでしょうか。
寒さに弱い私はこれからだんだんピッチが遅くなるでしょう。
Commented by dojyou38 at 2011-10-03 06:14
ippu さん
寒さに弱い私はこれからだんだん外出が減るでしょう。
この広い北海道一周は何日かかるか見当も付きません。
Commented by dojyou38 at 2011-10-03 06:18
taminamikawa1 さん
私は寒い冬苦手、アウトドアーも減るでしょう。
本格的な寒さが来る前にピッチを上げできる限り歩きます。
Commented by matutaka31 at 2011-10-06 20:52
いよいよ北海道ですか。
海の幸、山の幸それにシバレル寒さがお出迎えですね。
11月になると平地でも雪が・・・、私も早く北海道に行きたい!
Commented by dojyou38 at 2011-10-09 15:20
matutaka31 さん
北の海北の台地の恵みは味わいたいのですが、シバレル寒さは苦手中の苦手です。
シバレル寒さにこれから半年は閉じ込められるでしょう。何とか桜は本土で迎えたいのですが・・・


<< 再び九重へ Ⅰ(9月29日)      九州ハイランド 大金峰~小金... >>