人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

ドライブ旅行 2012 (長男とドライブ)5月3日

大阪に来て2日目、本当に久しぶりに長男と2人だけでドライブした。
2人だけと言うには訳がある。その車、2人しか乗れない。
ドライブと言っても長男宅から僅か4~5Km先の滝谷不動尊まで。


     滝谷不動尊境内
ドライブ旅行 2012 (長男とドライブ)5月3日_d0124388_1513682.jpg

ドライブ旅行 2012 (長男とドライブ)5月3日_d0124388_1515821.jpg滝谷不動尊へは特別目的が有って
お参りしたわけではない。

どのような寺院かも知らず長男の勧めで参ったが、
弘法大師により821年に創建された名刹で、
我が家の菩提寺と同じ真言宗。

日本三大不動尊の一つで、
不動明王と2体の童子は重要文化財。

そしてどう言う訳か私のハンドルネームに似て
どじょう不動様』と呼ばれているそうです。
これも何かの縁でしょうか。




長男とドライブしたのは何年ぶりだろうか。
ドライブの理由は彼がセカンドカーとしてオープンカー・BMWZ4を最近購入したのでその試乗。


オープンカーなので高速で運転すると風圧をまともに受け乗り心地はどうなんだろうと懐疑的だったが、
両サイドの窓ガラスで囲まれ風圧は頭上だけに僅か、顔への風圧を感じなかったのは意外だった。
スポーツタイプなのでハンドル・ブレーキ・アクセルに遊びが無く全て直接的。
間違って事故を起こす不安があったので私は運転を遠慮した。

彼はもう十分壮年44歳だが、まだまだ様々な新しいものに興味が尽きないのだろう。
もっぱら断捨離にハンドルを切った私に比べ、その若さが羨ましい。


by dojyou38 | 2012-05-03 15:15 | 家族 | Comments(6)
Commented by hibochan at 2012-05-05 07:40 x
すごいスポーツカー
これじゃドライブも楽しくなりそう。
私は 前回の車検より5ナンバーの車にしました。
我が家も真言宗 総本山はは 奈良長谷寺
本日快晴ですが家でぶらぶら
Commented by ippu at 2012-05-05 10:58 x
≪ドライブの理由は彼がセカンドカーとしてオープンカー・BMW4Zを最近購入したのでその試乗≫
それほど台数も出ていないようなこんな素敵な車を入手したとは素晴らしいですね。
Commented by ジジイ at 2012-05-06 15:31 x
オープンカー・BMW4Zを購入された息子さん!!すごい方ですね!!街の中を走ってるのを見たこともありません!!
モーターショーの時ぐらいしか、見れないと思います。
Commented by dojyou38 at 2012-05-06 23:51
hibochan さん
私は車は実用性で選ぶのですが、息子にはこだわりが在るようです。
我が家の菩提寺の本山は御室派・仁和寺です。弘法大師出身の四国は真言宗が多いようです。
Commented by dojyou38 at 2012-05-07 11:59
ippu さん
長男は趣味が多く飽きっぽいところがあるのですが、今回の買い物は些か高価なので暫らく続けると思っています
Commented by dojyou38 at 2012-05-07 12:00
ジジイ さん
そんなに凄い車ではありませんが、走っていると人目を惹き私なんか乗るには些かてれくさいです。


<< ドライブ旅行 2012 (結婚...      ドライブ旅行 2012 (大阪... >>