人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

前橋に到着(バーチャル日本一周歩こう会)

6月17日に宇都宮を通過して、32日間で116kmを歩いた。この間の1日平均は3.63kmであった。
この間のアウトドアーは2回の登山(霧立ち越と砥上山)と玄界島の下見があったが、
前半は天候の悪い日も多く、後半は梅雨明けの炎天で余り外出しなかった。

そのため、1日平均4.5~5kmを目安にしているが、大幅に目標を下回ることになった。
梅雨も明け、本格的な夏に入るが今年の夏は猛暑の予感。
これから千葉経由で東京に向かうが、暑さに強いと思っている私も目安にしている4.5~5km/日は難しいでしょう。


前橋に到着(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_11241018.jpg
前橋に到着(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_11305443.jpg


前橋に到着(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_149060.jpg前橋に到着(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_149316.jpg











前橋・群馬にはそんなに何度も行っていないが、熱い草津温泉・草紅葉の尾瀬ヶ原などが記憶に残る。
先日のhibochan のブログによると、
その尾瀬のミズバショウやニッコウキスゲシカの食害を受けているとレポートされていました。

私が尾瀬を訪れたのは7年前、
至仏山燧岳の間に抱かれた広大な湿原は木道以外には殆んど人工工作物の無い風景にほんとうに癒されました。
その時、次はミズバショウのシーズンに来て、二つの山に登りたいと思ったが、もう果たせそうにはありません。
前橋に到着(バーチャル日本一周歩こう会)_d0124388_14125096.jpg


by dojyou38 | 2013-07-16 08:20 | アウトドアー | Comments(10)
Commented by hibochan at 2013-07-17 07:11 x
群馬は カカア天下天下と空っ風
尾瀬は 大昔訪れましたが記憶の外 シカの被害で水芭蕉 ニッコウキスゲが減ってるとか
自身羽合を通過鳥取です。
Commented by とんぼ at 2013-07-17 07:31 x
おはようございます。
バーチャルな世界での旅行だけでなく、実際にもあちらこちらへ行かれているんですね。感心しました。
Commented by dojyou38 at 2013-07-17 10:21
hibochan さん
<<カカア天下天下と空っ風>>良く聞きますが、カカア天下は最近は全国的に広がっているのでは・・・
尾瀬湿原の大部分は東電の管理下、原発事故処理でシカ対策に手が廻らないのでしょうか。

Commented by dojyou38 at 2013-07-17 10:24
とんぼ さん
私は旅好きであったし、仕事の関係もあり山形県以外は一応足跡を残しています。
Commented by やまちゃん at 2013-07-17 18:41 x
初めまして 
山登りしか関心なく 飽きるブログですが
宜しく
燧ケ岳 仏至山 登りました
三条の湯に泊まりましたが

Commented by dojyou38 at 2013-07-17 21:25
やまちゃん さん
訪問有難うございます。
筑波山の近くにお住まいのようですね。
関東の方は手近に百名山がたくさん有って羨ましく思っています。
Commented by taminamikawa1 at 2013-07-17 22:06 x
尾瀬には行ってみたいのですが・・・、ところで、
ウォーキングはもう前橋で、
関東域ですが、スカイツリーは見たいものですね。
Commented by dojyou38 at 2013-07-18 08:01
taminamikawa1 さん
尾瀬は何時行っても良いところ、私ももう一度行きたいとは思っていますが・・・
関東方面は最近全く縁がありません。
スカイツリーもライブではまだ見たことが無い状態です。
Commented by matutaka31 at 2013-07-18 12:00
この暑さの中、1日平均は3.63kmとはご立派です。
ジリジリ照り返す外を見ると、一歩を踏み出すのを躊躇してしまいます。
行く先の群馬・埼玉は、関東でもとりわけ暑い地方ですね。
涼しい尾瀬や筑波山に思いを馳せながら、暑さに負けないよう
頑張ってください。
私も今以上離されないよう、追っかけます。
Commented by dojyou38 at 2013-07-18 15:59
matutaka31 さん
私は暑さには強い方なのですが、毎日TVなどで熱中症が話題になり、
救急車に家の周りを走り回られると、つい散歩も控えたくなります。
私達学生時代、地理を学んでいた頃は関東が日本一暑いとは聞かなかったと思いますが、
人口増加と温暖化の影響でしょうか。


<< 先祖帰りでしょうか(アサガオ)      博多祇園山笠ー2(舁き山笠) >>