人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 02日

箱根に向っています(バーチャル日本1周歩こう会2周目)8月31日

奥多摩で出会った花などをUPする順番だがパソコンが不具合で写真の加工が出来ません。
四苦八苦しているうちに8月末を迎えたのでバーチャル日本1周の8月結果をUPします。


2回目のバーチャル日本1周で8月1日千葉を出発し東京都を経由して、
現在の居住地神奈川県に入り8月末小田原を通過して箱根に向っています。
8月1ヶ月間の延べ歩行距離は153kmで1日の平均はト4.9kmでした。

8月も猛暑続きで普段はあまり歩かなかったが、立山連峰縦走・鎌倉アルプスウォーク・奥多摩(御岳山縦走)・
霧ケ峰ハイキングなどで距離を稼いだので目標の1日4kmを大きくクリアー出来ました。
福岡をスタート地点にして延べ歩行距離は5494kmで、日本1周 8955kmの達成率は61%になりました。

箱根に向っています(バーチャル日本1周歩こう会2周目)8月31日_d0124388_1647319.jpg


                           利根川河口 犬吠崎灯台
箱根に向っています(バーチャル日本1周歩こう会2周目)8月31日_d0124388_17192083.jpg
先月通過した千葉県は現役時代は遠い存在で、海外旅行のとき成田空港に立ち寄ったくらいでした。
リタイアーした後の8年前には次男の転勤先・鹿島を訪ねたとき、
戸根川河口を渡って銚子犬吠崎を観光した思い出があります。
神奈川に転居してからは今年1月成田山新勝寺を初めて拝観し、
有名な「うな重」を長時間待って賞味した記憶はまだ新しいです。


9月は遠くへの遠征登山や大きな山へのハイキングの予定も有りませんが、
気候も良くなると思うので毎日の歩行で目標の1日4kmをクリアーしたいと思っています。





by dojyou38 | 2018-09-02 17:55 | アウトドアー | Comments(8)
Commented by とんぼ at 2018-09-03 08:28 x
歩みをきちんと記録しておかれる姿に感服します。

小生は三日坊主で長く続くことは少ないです。ブログは奇跡的に続いています。
Commented by dojyou38 at 2018-09-03 10:52
とんぼ さん
歩みをきちんと記録している訳ではないのですが、
ブログと言う記録が残っているだけですよ。

私も続いているのはブログくらいのものです。
でも最近は煩わしく思うこともありますが、惚け防止にやっています。
中身は雑駁なものですが今しばらくお付き合いください。
よろしく。
Commented by taminamikawa1 at 2018-09-04 13:19
1日平均で4.9kmを維持されているのは
意識的に歩かないと維持できないですね。
それと、歩かない日がありますので、登山やウォーキングイベントなどで歩数を稼がないといけないですね。
それと、バーチャル日本1周という目標をもっておられるのは強みです。
Commented by dojyou38 at 2018-09-04 14:44
taminamikawa1 さん
バーチャル日本1周と言う目標があるのでウォーキングにも張り合いがあります。
これから気候も良くなるのでウォーキングの距離も延びると思っています。
Commented by hibochan at 2018-09-06 07:01 x
頑張ってますね 犬吠埼しばらく訪れてません
成田は 親の代からお詣りしてます
昼は 名物ウナギ相変わらず混みあってます
私山口県に入りました
Commented by dojyou38 at 2018-09-06 08:53
hibochan さん
成田山新勝寺は今春初めての参詣でした。
もう海外旅行すること無いので成田空港に行くこともないでしょう。
Commented by matutaka31 at 2018-09-08 10:59
この猛暑の中、153km 、一日平均 4.9㎞とはご立派です。
元気でなくてはできないことです。
私は今静岡県を歩いていますが、この調子だと、間もなく
追い抜かれてしまいそうです。
Commented by dojyou38 at 2018-09-08 15:02
matutaka31 さん
8月は猛暑で普段のウォーキングは捗捗しくなかったが、
いろいろ山歩きのイベントがあったので目標をクリアーできました。
9月になり朝夕は涼しくなりましたので、
今までのペース落とさないよう頑張ります。


<< 奥多摩2日目と出会った花      奥多摩 御岳山~鍋割山縦走 >>