人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

マイカーで2900KM ーその2(孫との勝負)

マイカーで2900KM ーその2(孫との勝負)_d0124388_1334468.jpg
長男宅は大阪のPLの塔↑の直ぐ近くですが、逗留するのは久し振りです。
孫娘は中2と小4、年少の方は爺・婆とゲームをしようと手ぐすね引いて待っていました。
TVのゴルフゲーム・ややこしいすごろく・オセロ・挟み駒、挙句の果ては漢字ゲームなど。
妹はゲームにメチャ強く、理系人間のようです。

漢字ゲームは言偏とか木偏の漢字を幾つ書けるかを競うのです。
他のゲームで負けても、これだけはと思うのですが姉の方には到底及びませんでした。
PCで変換ばかりしてるからでしょうか。

それから、ショッピングに外食、孫との交流も楽しいですが財布が細ります。
マイカーで2900KM ーその2(孫との勝負)_d0124388_1354394.jpg
長男宅の車庫にタイヤを休める愛車
マイカーで2900KM ーその2(孫との勝負)_d0124388_1392261.jpg
孫の通う小学校を囲む桜
学校の近くに高校野球と花火で有名な某宗教団体の膨大な施設がありますが、
その施設の中は吉野の千本桜に負けない桜の絨毯でした。

by dojyou38 | 2008-04-15 08:31 | 旅行 | Comments(4)
Commented by greenmist2 at 2008-04-15 18:40
dojyouさん
ご無事で何よりでした。
2900KMは凄い! 
内容も濃い旅だったようですね。

漢字ゲーム、書けそうで書けませんね。 
30秒でいくつかけるかTVでやっていたので挑戦してみましたが
結果は・・・・(>_<)

これからの連載も楽しみにしていますよ~。
Commented by dojyou38 at 2008-04-15 23:47
greenmistさん
漢字ゲーム負けたくなかった。 悔しい!!! これで勝ちたかった。
でも、負けても孫を頼もしく思います。
Commented by gxmwm944 at 2008-04-16 06:09
dojyou38さん おはようございます。PLの塔は高野山に行く時にバスの中から見た事があり懐かしく見させて頂きました。
お孫さんとのゲームは楽しく出来た事でしょう!またお孫さんとのショッピング財布が細ってもこれまた楽しい!
最近PL高校の野球甲子園に来ませんね!桑田・清原のような時代はもう来ないのかな?寂しいです。では次回の写真楽しみにいたします。
Commented by dojyou38 at 2008-04-16 09:11
gxmwm944さん
PL野球部のことは良く知りませんが、教団施設の広いこと・広いこと。
全部は知りませんが、敷地内にゴルフ場が2つあります。
大きな病院も、孫を連れて敷地を一周しようと思いましたが諦めました。
ほんの1区画廻っただけで、孫から足にまめが出来たとブーイングが・・・


<< マイカーで2900KM -その...      マイカーで2900KM -その... >>