人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

父の日

父の日のプレゼントです。
子供の数だけプレゼントが来ました。
忘れられてない父で    ハッピー!!!



父の日_d0124388_1055352.jpg




長男夫婦からは芋焼酎
私の晩酌がそれですから。

送られて来たのは土佐の焼酎、
土佐は清酒の国でしたが
焼酎ブームで、もともと薩摩芋の産地でしたから焼酎も造られるようになったようです。









次男夫婦からは鎌倉アイス
なんでも、鎌倉の老舗・和菓子屋のもの。
いちご・宇治金時・あずき・ミルクの4種類で次男のイチ押しとか。
なかなか、上品な味です。

父の日_d0124388_1061920.jpg


by dojyou38 | 2008-06-15 10:06 | 家族 | Comments(10)
Commented by tetsu807-2 at 2008-06-15 16:54
djyou38さん芋焼酎も嬉しいけど、かまくらアイス美味しそうですね。私は誕生日が父の日と近いので中間くらいの日に娘二人の家族と祝ってくれます。プレゼントは何だろう・・・楽しみにしています。
Commented by dojyou38 at 2008-06-15 18:17
私の子供の頃は父の日なんてなかったですね~
私の子供も家庭を持ってから贈り物が来るようになった。
2人ともいい嫁さんが付いてくれたと喜んでおります。

tetsuさんは子供さんが近くに居るようで羨ましく思います。
賑やかな父の日&誕生日 もう直ぐ、
プレゼントも楽しみですね。
私は2人とも離れているので、年に1~2どしか会えません。
Commented by reo7137 at 2008-06-15 18:47
dojyouさん、父の日に因んでの贈り物、幸せですね。ちょっぴり
羨ましいです。我が家の娘と息子も遠隔地でそんな習慣もなく
特別、気にもしていませんがこんな話を聴くと複雑です。
 電話とメールが来るだけでも良いのでしょうが・・・・かわりに毎年
妻がささやかに気遣いし今年は好物の”にぎり鮨”を造って呉れました。
 鎌倉にこんなものがあるのですね。興味があります。つい先日、久し振りに鎌倉を訪れたばかりですが機運が乗れば本欄で披露するかも?
Commented by gxmwm944 at 2008-06-15 19:22
dojyouさん おっ~芋焼酎の父の日のプレゼントに感激!ですね。鎌倉アイスつてどんな味のプレゼントかな?子供からのプレゼント嬉しいですね!私もご他聞の漏れづ登山シャツ等貰い幸せを感じています。

子供は親の健康と長生きを願いプレゼントしたのでししょうから頑張りましょうね!
Commented by taminamikawa1 at 2008-06-15 21:46 x
父の日のプレゼント、嬉しいですね。
芋焼酎、かまくらアイスと素敵なプレゼントです。
今日の焼酎の味は格別ですね。
至福のひとときを過ごされたことでしょう。
Commented by dojyou38 at 2008-06-15 23:50
reo7137さん
プレゼントは付録で、子供は人に迷惑掛けず独立独歩・元気でやっていてくれたら、
何処に居ようがそれが最大のプレゼントです。
その上、やさしい奥様が傍に居て十分幸せですよ~

鎌倉の事、是非披露してください。
次男が隣町に住んでいるので、訪ねたことが有ります。
幕府が置かれた町ですから、見るべきところがたくさん有りそうですね。
Commented by dojyou38 at 2008-06-16 00:02
gxmwm994さん
そうですね、健康と長生き願ってのプレゼントですね。
登山シャツですか、大いに活用しなければ・・・
でも、お互いそれなりの歳ですから無理は禁物ですね。

精々、健康な長生きをして子供たちに迷惑掛けないようお互い頑張りましょう。
Commented by dojyou38 at 2008-06-16 00:16
taminamikawaさん
晩酌の焼酎は何時もは「三岳」ですが、たまには変わった銘柄も良いですね。
土佐も薩摩芋の本場、なかなかしっかりした味の焼酎です。
今日は少し多めに飲んだのでレスが遅くなってしまいました。

アイスは冷凍庫に保存、毎日1本頂いていますが、
家内のほうが多く恩恵を受けているようです。
Commented by しろたん(^3^) at 2008-07-05 20:03 x
 お酒をおばあちゃんと、
 仲むつまじく飲んで下サイ♪
 (^u^)」

Commented by dojyou38 at 2008-07-06 09:28
しろたん(^3^) さん
飲んでるよ~ ばーちゃんは日本酒、じーちゃんは焼酎。
でも、この頃暑くなったので2人でビールにすることも・・・


<< 勇気ある撤退      ホームベーカリー >>