人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日某月

dojyou38.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

孫の帰省

孫達の帰省は我家の年間最大のイヴェントです。
長男・大阪、次男・横浜、孫達も高学年になると部活などで休めない。
わずか二人の兄弟でも家族一堂に会することは容易ではない。

たまに、大阪の長男宅に集まることも有るが、
孫達の学校生活を乱しはしないかと結構気を使う。
孫・従兄弟同士も、これからは滅多に合う事も無く成人するだろう。

私のDNAを継いだ子・孫が絆を忘れないように、
可能な範囲その機会をたくさん作って行きたいと思っています。


孫その3孫の帰省_d0124388_2122287.jpg
孫3は一足早く帰って来ました。 パパのピアノの邪魔が気に入ってるようです。

孫1・2が来ると玩具になることでしょう。 
今はパパとのスキンシップ。






孫3と2
孫の帰省_d0124388_21192847.jpg
数日遅れて、孫1・2の来襲です。
孫3は伯父・伯母・従姉妹とは初対面、全く人見知りせず機嫌よく遊んでもらっています。

これもDNAのなせる業かな~と一人納得している私です。




空港孫の帰省_d0124388_22491018.jpg
孫3家族は一足早く、皆に見送られ帰っていきました。
さて、次会えるのは何時の事か。
どんなに成長しているだろうか・・・

by dojyou38 | 2008-08-14 21:07 | 家族 | Comments(4)
Commented by kasutora1 at 2008-08-18 21:53
こんばんは
可愛いいですね~ お孫さんたち
幸せいっぱいのご家族のご様子・・
ほほえましく拝見いたしました。
パーティのテーブルセッチング素晴らしいですね
ステキな器と盛られたお料理・・
楽しい会話が聞えてきますよ・・
Commented by dojyou38 at 2008-08-19 09:23
kasutora1さん
何から何までお褒めに預かり、恐縮。
我家では数年に一度の賑わいです。
これが何時まで続くか・・・
Commented by gxmwm944 at 2008-08-20 10:32
dojyou38 さんちのお孫さん達帰りましたか!賑やか生活から元の静寂生活に戻り寂しいでしょうね!孫は可愛い~特に孫③ちゃんの愛くるしいお顔が可愛いですね~!今度会う時は又一段と成長して居る事でしょうね!楽しみですね!我が家の孫達も岡山の桃をお土産に帰って来ました。
Commented by dojyou38 at 2008-08-20 18:20
gxmwm944さん
寂しくなったと言うか、平素のジジ・ババ二人の生活に還りました。
gxmwm944さんはいいですね。お孫さんが近くに居て。
財布も時間も取られるでしょうが、それも楽しんでいるでしょう。
私の孫は大阪と横浜、年に1~2度しか会えません。
寂しいですが会うたびに目に見えて成長するのを楽しみにしています。


<< 姫島の「きつね踊り」      古希の祝い >>